雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年06月01日(夜)

あいうえおかきくけこんばんむー。西 薫です。

 

世の中には、何故その2択だけなんだよ?ということが多くあります。

 

あなたは犬派?猫派?

フィッシュorビーフ

トリックorトリート

 

多くあると書きながら、3つしか思いつきませんでしたが、多くあると仮定して話を続けます。

 

たった2種類に分類しようなんて、無理な話です。

 

犬派か猫派以前に、そもそも爬虫類が好きな人もいますし、機内食に対して文句を言うことでは無いかもしれませんが、フィッシュorビーフ以前にベジタリアンだっているのです。

 

トリックorトリートなんてどちらも選びたく無いですよ。

いや、でも、いたずらの内容によってはありかもしれません(変態かよッ)

 

 

現代文の問題。

この記事から作者が主張したいことは何か?

 

僕が言いたいのは、たった2択による分類は止めようということです。

 

このブログを評価すると、オチがきちんとあるか、ないかとで言うと無いですし、面白いか面白くないかで言うと、面白く無いかもしれませんが、そもそもその判断自体がナンセンスなのです。

 

面白い、面白くないを超えた第3の選択肢。それが僕のブログなのです。

(と言うオチなんですけど面白いですか?)

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。