雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2021年10月16日(夜)

こんばんむー。

西 薫です。

 

イエーーーーーーイッ。

 

このブログでは誰かの為と言うわけでは無いですが、おもしろおかしい記事を書ければ良いなと考えています。そのため、構成に拘ったり、言い回しに気を使ったりと・・・・。その結果、面白い記事が書けているか客観的な判断は出来ていませんが。

 

でも、ふと思ったのです。テンションをアゲアゲ風に書けば、普通のことでも面白くなるのではないかと?

 

と言うわけで、イエーーーーーーイッです。

 

皆さん、盛り上がっていますか~?

今年初のサンマを食べました。イエーイ。旨かった~ッ!!

今日の大阪は夜から雨ですーッ!!

仕事は楽しいですか?楽しくないですーッ(wwww)!!

 

 

まぁ、あくまでアゲアゲ風なだけで、この記事を書いている僕はいたって冷静ですが。

真面目なことも書いちゃいます。

 

先日の記事で資本主義のメリットは競争による社会の発展と表現しました。

そう資本主義の目的は社会の発展にあるのです。

しかし、企業、個人レベルで考えた時に、働くことの一番の目的がお金を稼ぐこと、利益ことを上げることになります。働くことが世の為、人の為となり相互に助け合う、支えあうコミュニティを形成できるのが理想です。しかし、自分の利益を追求するあまり社会にとってマイナスのことをしている人たちもいるのです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。