雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2022年3月9日

こんばんむー。

西 薫です。

 

在宅ワークでのお昼休憩後、仕事をしようとしたらマウスカーソルが動きません。

マウスが壊れたのです。

さて、このエピソードをどのように書けば面白くなるでしょうか?

 

マウスが壊れるなんて、数年に一度は起こることですし、本日マウスが壊れた日本人は1000人ぐらいいるのではないでしょうか?いや、何の根拠もない適当な数字ですが・・・。でも、それぐらいマウスはすぐ壊れます。これ、私の感想ですよね?(セルフ ひろゆきさん)

 

この日常のあるあるネタをどう調理するかがブロガーの腕の見せ所ですよね。

 

離婚届に最後、電子捺印を押そうとしたらマウスが動かなくなって、離婚するのを止めたなんて素敵なエピソードがあれば良かったのですが・・・。

まぁ、離婚届に電子捺印があるのか知りませんし、そもそも結婚すらしていません。

 

仕事を再開しようとして、マウスカーソルが動かないから「あれ?」と思ったぐらい。

割と冷静でした。冷静と書いて、クールと読みます(キリッ)

でも、それはお笑い系ブロガーとしては失格かもしれません。せめて、ズコーとズッコケて置けば・・・。

 

壊れたと書きましたが、クリックも出来るし、なんならちょっと良いヤツで横に「戻る」ボタンもついていて、それもちゃんと動きます。ただ、マウスカーソルを動かせないだけです。

ブルーLEDもちゃんと光っていて、何故動かないのかさっぱりです。

 

仕方が無いので、近所の家電ショップで新しく買いました。

適当に選んだのですが、クリック時のカチッって音が良いです。

 

ダブルクリック、トリプルクリック、クワトロクリックと楽しんでいます。

色々とクリックしたくて、Amazonでいろんな商品をカートに追加して、それを削除すると言うウィンドウショッピングもしました。

 

こんな風にクリックで遊んでいると、新しいマウスはそのうちクリックの部分が壊れるかもしれません。でも、大丈夫です。マウスカーソルは動かないけどクリックは出来るマウスを持っているので。

 

 

マウス一つ壊れただけで、久々の(私にとっては)長文記事になりました。

今日はこれだけ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。