雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月07日の日記

土日のどちらかにしか予定を入れないと言う自己ルールを設けています。

昨日は飲みに行くと言う予定があったので、今日はオールフリーな日。

まぁ、山に柴刈りに、川に洗濯に行くなどの家事はありますが。

 

 

「お気楽領主の楽しい領地防衛」というライトノベルを読みました。最新刊の6巻を読むために、3日かけて1巻から読み直しました。

あとがきに書かれていますが、タワーディフェンスゲームなどをコンセプトに描かれているそうです。

 

タワーディフェンスゲームみたいなものはいくつか持っています。持っているだけで、プレイしているとは言いません。

(セールで買ったきりのゲームがたくさんあるのです)

 

実はタワーディフェンスは苦手です。

例えば、正確にはタワーディフェンスゲームではなく、ロボットアクションゲームですが、基地防衛のミッションがクリアできずに、積みゲーとなりました。

敵を倒せとか施設を破壊しろとかは自分のペースで行けるから良いのです。

防衛は敵のペースですからね。西を守っている最中に東からも攻めて来て・・・・間に合わねー、ムッキーとなります。

 

でも、今、僕の中でタワーディフェンス欲が高まっているので、次の週末にはプレイするかもしれません。なんのゲームかは未定です。

 

今日はこれだけ。

ではでは。