雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2023年1月25日

今日は久々に晩御飯を食べながら民放放送のテレビ番組を観ました。普段は動画サイトです。

食べ終わった後もボーとテレビを見ていたのですが、CMになったタイミングで「洗い物をしなきゃ」と思ったのです。そして、そう思ったことに対してさらに、「テレビはCMがあるから便利だな」と思ったのです。

いやいや、動画サイトは好きなタイミングで一時停止できるのに。

 

ちなみに今日の晩御飯も自炊の鍋です。

寒い間はずっと鍋のつもりでいますが、後、2,3か月ぐらい続くのでしょうか?

継続は力なりと言いますし、毎日鍋の自炊を続けていけば、きっと私の鍋力は凄いことになるでしょう。ところで、鍋力って何ですか?(しらねーよ)

もしかしたら気にしなくても問題ないのかもしれませんが、添加物とかを気にして市販の鍋つゆは買っていません。(それに鳥ガラスープの素とかは使っているので、あんまり関係無いです)

今、僕の出汁は、イリコ出汁か、鳥ガラスープの素です。そろそろ第3の味も開拓したいです。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。