雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

2024年04月02日の日記

ずっと前から気づいていたのですが、背中で手を組むことができなくなっていました。

 

僕はおそらく酷い肩こりです。酷いの基準はわかりませんが、昨日からブログの毎日更新を頑張っています。肩こりも相当なはずです。

目が疲れるのは肩こりのせいかしらん?

ここ数ヶ月は発症していませんが、肩に痛みを感じることもあります。

バンザイはできます。本当に酷い人は腕が上がらないらしいので。

 

今年の目標の一つに、背中で手を組むことができるようになるを追加します。

ストレッチとかヨガを勉強したら良い気がします。

 

つい先ほど、ネットで調べました。背中で手を組むことは、ヨガでなんとかのポーズというらしいです。なんとかの部分は頭に入っておらず・・・。

牛だった気がします。

 

 

話を変えて。

横浜の実物大ガンダムを、いつか見に行こうと思っていたのに、3月31日で終わってしまいました。

31日の数日前に、公開がもうすぐ終了するという情報をネットニュースアプリか何かで知りました。その時にチケットも完売しているとか書いてあった気がしたので、どのみち間に合いはしなかったのですが。

冷静に自己分析をしてみると、僕が行きたいと思うってことはよっぽど好きだということです。

例えば、テレビとかで大自然が凄いとか言ってどこかの観光地を紹介していても、僕は別に現地に行きたいとは思わないのです。

 

 

今日はこれだけ。

ではでは。