雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【雑談】レンゲとお玉

レンゲが割れました。

勝手に落ちて割れたのです。誰が悪いって、地球の重力が悪い。

月への移住を決意した瞬間でした。

 

まぁ、真面目に書くと、私の置き方が悪かったのでしょう。

キッチンの水道の上に棚があって、そこに洗い物の食器を重ねて置いていたのです。

このレンゲは買ってから半年もたっていないと思います。

去年の夏でしたっけ?自炊の麻婆豆腐にハマっていた時。その時に購入したのです。

レンゲは次の麻婆豆腐ブームが来た時に購入することにしましょう。

 

今欲しいのは、お鍋を食べるときに使う、木製のお玉。鍋から具材を取ってお皿に盛るようではなく、鍋から直にスープを飲むようです。うどん屋さんとかでたまに見るやつです。木製杓子、木製レンゲとも呼ぶみたい。

100均で買えるでしょうか?

 

今日はこれだけ。

ではでは。

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。