雑談ブログ 趣味を浅く広く、学んで語る

趣味を極めるために『良質のインプットから最高のアウトプット』を目標に。普段はちょっとふざけた雑談記事

【日記】2020年01月06日(夜)

朝の通勤電車。

いつもは僕が電車を待ってあげているのに、今日は電車が僕を置いて先に行きやがった

 

こんばんは。

西 薫です。略して、にしかお

 

昨日は昼寝ならぬ夜寝をしたせいか、ブログ更新後、全然寝付けず。

しかも、以前より小説のアイデア(と言うよりは書きたいワンシーン)を温め続けてているのですが、それの続きを思いついてしまい、ますまず寝付けず。

 

パソコンのテキストファイルにアイデアを久々にまとめておきました。、ついでに以前書いたメモ書きを読み返したのですが、今となっては意味不明の箇条書きでした。

 

国語の問題で、「作者の主張は何か?」みたいなのがありますが、僕が書く小説は、そんなたいそうな物はなく、「このシーン面白いでしょ?」というただの自己満足です。

 

そのアイデアを、昨年からマイブームであるファンタジーな世界に絡めて書きたいなと思いつつ、具体的なアイデアはなし。

 今年ももっと、ファンタジーな作品に触れていくことにしましょう。

 

今日はこれだけ。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
↑面白いと思ったら、クリックをお願いします。